ベッカムがメッシとC・ロナウド獲得の仰天プランを明かす「最高の選手を引き入れたい」

超ワールドサッカー / 2021年3月1日 20時55分

写真:Getty Images

インテル・マイアミの共同オーナーを務めるデイビッド・ベッカム氏が、壮大なプランを語った。

新シーズンの開幕を控えているメジャーリーグ・サッカー(MLS)。インテル・マイアミは、新シーズンのユニフォームを発表したが、それ以上の衝撃発言がベッカム氏からなされた。

スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、ベッカム氏は2月27日に行われた新ユニフォームのプレゼンテーションの場で、将来の壮大なプランを明かし、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを迎え入れたいと語った。

「マイアミでは、ファンがビッグスターを見たいと思っていることを理解している。ゴンサロ・イグアインやブレーズ・マテュイディのような、すでに輝きと魅力をもたらしてくれる選手がいるが、将来的には有名な選手を呼び込むチャンスが欲しいと思っている」

「レオ(リオネル・メッシ)とクリスティアーノ(・ロナウド)が言及されている。彼らは彼らのレベルのトップであり、過去15年間で最高だった。私は最高の選手を引き入れたい」

「マイアミはどこよりも大きな魅力があり、これらは我々が連れてきたい選手だ」

メッシは、昨夏にバルセロナからの退団を希望。マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンなどとともに、インテル・マイアミも獲得に動いていた。今シーズン限りで契約が満了を迎えるため、フリーで獲得することが可能となる。

また、クリスティアーノ・ロナウドは、ユベントスとの契約が2022年6月までとなっており、残り1年半。契約を延長しなければ、アメリカでまさかの2大スターの共演が見られるかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング