1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第18節:鳥栖vsG大阪】ホームで連勝目指す鳥栖、G大阪は初ゴール&初白星を目指す

超ワールドサッカー / 2021年4月14日 15時45分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第18節】
2021年4月14日(水)
19:00キックオフ
サガン鳥栖(17pt/4位) vs ガンバ大阪(2pt/18位)
[駅前不動産スタジアム]

ウノゼロでの連敗を止めた鳥栖はホームで連勝を。対するG大阪はアウェイ連戦で、初ゴールを奪えるか。

◆連敗ストップ、連勝へ【サガン鳥栖】

前節はホームで新体制となった横浜FCを相手に3-0で快勝。アウェイでの連敗を止め、再び無失点で勝利を収めた。

セレッソ大阪、川崎フロンターレと連続して1-0で敗れ、気落ちしかねない状況だったが、チームとしての可能性どの違いを遺憾なく発揮し3ゴールを奪い切ることに成功した。

中2日で行われる今節。ホームでの連戦となるため、移動の負担はない。金明輝監督がどのようなメンバーを並べるのかは注目。ホームでの連勝を飾理、上位争いを続けたいところだ。

★予想スタメン[3-1-4-2]
GK:朴一圭
DF:ファン・ソッコ、エドゥアルド、中野伸哉
MF:松岡大起
MF:飯野七聖、樋口雄太、仙頭啓矢、小屋松知哉
FW:山下敬大、本田風智
監督:金明輝

◆今季初ゴールを奪い初勝利なるか【ガンバ大阪】

前節はアウェイで柏レイソルと対戦。ともに結果が出ていない中での対決となったが、柏が1-0で勝利し、またしても今期初勝利はお預けとなった。

チームとしてのパフォーマンスが極端に悪いわけではない。柏戦ではFWパトリック、FWチアゴ・アウベス、FWレアンドロ・ペレイラのブラジル人トリオを同時起用。ゴールへ迫るシーンはあったが、結局ネットは揺れなかった。

活動を再開して迎える4戦目。中2日でのアウェイ連戦となり、チームとしてもコンディション面が気になるところだ。

さらに4試合連続無得点というのも気になるところ。あと一歩まで迫っているものの、決め切れていないという事実は選手にも見えないプレッシャーとなっていることだろう。開幕から無失点を続けるなど堅い守備を見せている鳥栖相手に今季初ゴールを奪えるかにも注目だ。

★予想スタメン[4-4-2]
GK:東口順昭
DF:高尾瑠、三浦弦太、昌子源、黒川圭介
MF:小野瀬康介、井手口陽介、チュ・セジョン、倉田秋
FW:宇佐美貴史、パトリック
監督:宮本恒靖

【動画】鳥栖の山下が横浜FC相手に4試合ぶりゴール!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング