1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第19節:名古屋vs広島】J1記録樹立の名古屋は9試合に伸ばすか? 連敗避けたい広島は風穴開けるか

超ワールドサッカー / 2021年4月14日 17時5分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第19節】
2021年4月14日(水)
19:30キックオフ
名古屋グランパス(23pt/2位) vs サンフレッチェ広島(16pt/6位)
[豊田スタジアム]

J1記録の8試合連続無失点を達成した名古屋が、前節初黒星を喫した広島を迎えての一戦。名古屋の記録は継続するか?

◆堅守でついにJ1記録達成なるか【名古屋グランパス】

前節はアウェイでの大分トリニータ戦となったが、結果は0-3で快勝。堅守を誇るチームは7試合連続無失点でこの試合に臨んだが、見事クリーンシートを達成。J1記録の8試合連続無失点を樹立した。

なお、今季唯一の失点は開幕戦のアビスパ福岡戦でDF吉田豊が記録したオウンゴールであり、相手チームにゴールを決められたことはまだない状況。その堅守で今節も勝利を目指す。

さらに、FW柿谷曜一朗にも移籍後初ゴールが生まれるなど、チームとしては明るい材料が多い。その中で、曲者である広島をホームに迎える。

チームとしてはこれまでと変わらない戦いを見せるだけ。その中でのキーマンになりそうなのは、攻守でチームを支えているMF稲垣祥だろう。日本代表にも選ばれた稲垣は、2、3月のJ1月間MVPも受賞。ノリに乗っている男が古巣相手にどんなパフォーマンスを見せるか楽しみだ。

★予想スタメン[4-2-3-1]
GK:ランゲラック
DF:宮原和也、中谷進之介、丸山祐市、吉田豊
MF:稲垣祥、米本拓司
MF:前田直輝、柿谷曜一朗、マテウス
FW:山﨑凌吾
監督:マッシモ・フィッカデンティ

◆堅守の名古屋をどうこじ開ける【サンフレッチェ広島】

前節はホームに湘南ベルマーレを迎えた一戦。拮抗した試合となったが、56分にMF田中聡にプロ初ゴールを許し、今季初黒星を喫した。

これまでの広島は4勝4分け1敗と五分の成績を残しているが、安定感がないのが気になるところだ。特に攻撃陣の調子によって結果が変わる中、チャンスメイクまではできるもののフィニッシュの精度が安定しないことが気になる。

今節の相手は名古屋だけに、完璧に封じられてしまう可能性もある中、強力なアタッカー陣がこじ開けることもある状況。どちらの広島が顔を出すのかに注目が集まる。

次節は週末には川崎フロンターレとの一戦も控えており、難敵との連戦。勢いづけるためにも、名古屋の堅守をこじ開けてゴールを奪いきれるかに注目だ。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:大迫敬介
DF:野上結貴、井林章、荒木隼人、東俊希
MF:川辺駿、青山敏弘、森島司
FW:浅野雄也、ドウグラス・ヴィエイラ、エゼキエウ
監督:城福浩

【動画】古巣戦を迎える名古屋MF稲垣祥のゴール集!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング