1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ペップが配達役に!グリーリッシュからシューズを貰った少年が“お礼の手紙”を贈る

超ワールドサッカー / 2021年8月24日 6時35分

写真:Getty Images

イングランド代表MFジャック・グリーリッシュからスパイクをプレゼントされた少年が、お礼の手紙を贈ったようだ。イギリス『サン』が伝えている。

この話の始まりは、7月に行われたユーロ2020の決勝。イングランドはイタリア代表と対戦し、グリーリッシュは途中出場を果たすも、チームはPK戦の末に敗れた

ウェンブリーのサポーターの前で敗北を喫する厳しい結末となったが、グリーリッシュは
試合後、自らフェンスを乗り越えて少年ファンのもとに駆け寄り、自身のスパイクをプレゼント。その日を忘れられない思い出にしていた。

そして、今夏にマンチェスター・シティに移籍したグリーリッシュは、21日に行われたプレミアリーグ第2節のノリッジ・シティ戦に先発出場すると、移籍後初ゴールを決めた。

すると、その試合にはユーロ2020決勝でグリーリッシュがスパイクをプレゼントした少年が応援に訪れていたようで、ピッチを後にするジョゼップ・グアルディオラ監督へ必死にアピールし、グリーリッシュへの感謝の思いを記した手紙を手渡していた。

シティは試合に5-0で快勝したが、それ以上に大きな勝利となった。

【動画】グリーリッシュからのプレゼントに少年も笑顔!



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング