1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第27節:柏vs横浜FC】残留争い中の両者が今季4度目の対戦、最下位脱した横浜FCの逆襲がスタートか?

超ワールドサッカー / 2021年8月29日 16時40分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第27節】
2021年8月29日(日)
19:00キックオフ
柏レイソル(14位/29pt) vs 横浜FC(19位/18pt)
[三協フロンテア柏スタジアム]

◆今季4度目の対戦で初勝利なるか【柏レイソル】

前節はアウェイで徳島ヴォルティスと対戦。瀬川祐輔の今季初ゴールで0-1で勝利を収めた。

残留争い真っ只中の柏にとって、直接のライバルである徳島を叩けたことは大きく、徳島はこの結果降格圏に転落。柏は4ポイント差をつけることに成功した。

一旦降格圏を離れられた柏。しかし、当然のことながら油断できる状況ではなく、この先も勝ち点をしっかりと積み重ねて降格圏から離れなければいけない。

中断明けは2勝1分け1敗。着実に勝ち点を稼いでいるが、気を抜けば一気に転落する可能性もはらんでいる。それだけに今節は確実に勝ち点3が欲しいところだ。

ただ、横浜FCとの対戦成績は良くなく、前半戦のアウェイゲームはなんとか追いついてのドロー。ルヴァンカップでの2試合では2連敗と勝てていない相手だ。

その横浜FCもついに最下位を脱出し、上昇するのみ。調子を上げつつある相手に飲まれる前に飲み込めるかが課題となる。

★予想スタメン[3-3-2-2]
GK:キム・スンギュ
DF:染谷悠太、上島拓巳、古賀太陽
MF:川口尚紀、ヒシャルジソン、三丸拡
MF:クリスティアーノ、戸嶋祥郎
FW:ペドロ・ハウル、瀬川祐輔
監督:ネルシーニョ

◆ついに脱した最下位、逆襲スタートか?【横浜FC】

前節はガンバ大阪をホームに迎えての一戦。前半で相手に退場者が出るなど優位に進めると、3-1で勝利を収めた。

前々節にセレッソ大阪と対戦して3-1で敗れており、好調の波が途絶えたかに思われたが、しっかりとバウンスバックを見せた。

その結果、ついに最下位を脱出。まだまだ残留に向けては厳しい状況が続くが、大きすぎる一歩と言えるだろう。

特に不安要素もあった今夏獲得した外国人助っ人がしっかりとプレーで結果を残している。守護神のスベンド・ブローダーセンは好セーブを連発。DFガブリエウは攻撃面でもチームにパワーをもたらせ、FWフェリペ・ヴィゼウもついにゴールを奪った。

巻き返しに向けての材料は揃いつつあるが、やはり勝ち点3を積み上げて浮上したいところ。今季2度目の連勝なるか、得意の柏相手に期待が高まる。

★予想スタメン[4-2-3-1]
GK:ブローダーゼン
DF:伊野波雅彦、韓浩康、ガブリエウ
MF:高橋秀人、アルトゥール・シルバ
MF:マギーニョ、瀬古樹、松尾佑介、高木友也
FW:フェリペ・ヴィゼウ
監督:早川知伸

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング