1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ドリンクウォーターがチェルシーから英2部のレディングへレンタル移籍

超ワールドサッカー / 2021年8月31日 15時51分

写真:Getty Images

チェルシーは30日、元イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーター(31)がチャンピオンシップ(イングランド2部)のレディングにレンタル移籍したことを発表した。

ドリンクウォーターは2012から2017年までを過ごしたレスター・シティで主軸を張り、2015-16シーズンの優勝に貢献。その活躍からイングランド代表にも呼ばれるようになり、2017年夏にチェルシー入りした。

しかし、ケガに見舞われたうえ、ピッチ外でのトラブルも明るみとなり、歴代監督らの信頼を勝ち取れず、バーンリーやアストン・ビラにレンタル。昨季はチェルシーに復帰したものの、シーズン途中からトルコ・スーパーリーグのカスムパシャにレンタル移籍していた。

今夏は再びブルーズに戻ってプレシーズンマッチにも出場したが、結局トーマス・トゥヘル監督の構想外となり、またしても他クラブでプレーすることになった。

なお、レディングは27日にチェルシーからガーナ代表DFアブドゥル=ラーマン・ババをレンタル移籍で獲得しており、今季ブルーズから2人目の補強となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング