1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【Jリーグ出場停止情報】柏MFヒシャルジソン、湘南DF大岩一貴が出場停止

超ワールドサッカー / 2021年9月20日 20時50分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

Jリーグは20日、出場停止選手の情報を更新した。

明治安田生命J1リーグからは柏レイソルのMFヒシャルジソン、湘南ベルマーレのDF大岩一貴が出場停止となった。

明治安田生命J2リーグでは松本山雅FCのMF下川陽太、V・ファーレン長崎のMFカイオ・セザールが出場停止に。明治安田生命J3リーグではいわてグルージャ盛岡のMFモレラト、Y.S.C.C.横浜のMF山本凌太郎が出場停止となった。

下川に関しては、19日に行われた明治安田J2第30節のツエーゲン金沢戦の71分、自陣右サイドでパスを受けたところ、MF平松昇に寄せられ倒されることに。しかし、その際に平松の後頭部にヒジ打ちを見せ、これにより一発退場となっていた。

Jリーグは「ボールとは関係の無いところで相手競技者の顔面を左手で打った行為は、「乱暴な行為」に該当する」とし、1試合の出場停止とした。

また、山本に関しては18日に行われた明治安田J3第19節のFC今治戦の13分に、ルーズボールに対して足を上げてスライディングを行い、一発退場となっていた。

Jリーグは「足裏を見せ過剰な力を用いてタックルした行為は、「著しい反則行為」に該当する」として1試合の出場停止を課した。

【明治安田生命J1リーグ】
MFヒシャルジソン(柏レイソル)
第30節 vsガンバ大阪(9/26)
今回の停止:警告の累積による1試合停止

DF大岩一貴(湘南ベルマーレ)
第30節 vs川崎フロンターレ(9/26)
今回の停止:警告の累積による1試合停止

【明治安田生命J2リーグ】
MF下川陽太(松本山雅FC)
第31節 vsギラヴァンツ北九州(9/26)
今回の停止:1試合停止

MFカイオ・セザール(V・ファーレン長崎)
第31節 vsレノファ山口FC(9/26)
今回の停止:1試合停止

【明治安田生命J3リーグ】
MFモレラト(いわてグルージャ盛岡)
第20節 vsFC今治(9/26)
今回の停止:警告の累積による1試合停止

MF山本凌太郎(Y.S.C.C.横浜)
第20節 vsカマタマーレ讃岐(9/26)
今回の停止:1試合停止

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング