1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

岩渕真奈のビューティフルゴールに称賛集まる! アーセナルは女子もNLダービーで5発快勝《女子FAカップ》

超ワールドサッカー / 2021年9月30日 9時45分

写真:Getty Images

なでしこジャパンのFW岩渕真奈がまた素晴らしいゴールを決めて称賛されている。

アーセナルは29日、女子FAカップ準々決勝でトッテナムと対戦。先週末のファーストチーム同士の“ノース・ロンドン・ダービー”となったが、女子チームも負けじと5-1で快勝を収めた。

試合は開始3分で失点するという悪い出だしに。しかし、15分に岩渕がチームを救う。

ボックス左のスペースに出されたパスに反応したのはトビン・ヒース。これに追いつくと左足でクロス。相手DFに当たり繋がらなかったが、ボックス手前中央でこぼれ球を拾った岩渕は、相手のスライディングを巧みなタッチでかわすと、右足一閃。ゴール右隅に鋭いシュートが決まり、1-1の同点に追いついた。

同点に追いついたアーセナルは、32分にロッテ・ウーベン=モイのゴールで逆転すると、36分にはケイトリン・フォードが追加点、44分には右CKからニキータ・パリスがヘッドで決めて前半のうちに4点を奪い、試合の大勢を決める。

後半もアーセナルが押し込み、73分にもフォードが追加点。結局5-1での勝利となり、準決勝に駒を進めた。

【動画】またしても岩渕真奈! 右足一閃の美しいゴール


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング