1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ネイマールの2ゴールなどで逃げ切ったPSGが2連勝!《リーグ・アン》

超ワールドサッカー / 2021年11月7日 6時56分

写真:Getty Images

パリ・サンジェルマン(PSG)は6日、リーグ・アン第13節でボルドーと対戦し3-2で勝利した。

ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ(CL)のRBライプツィヒ戦を劇的被弾でドローに終わったPSGは、その試合から先発を6人変更。ディ・マリアやグイエ、キンペンベ、GKドンナルンマらに替えてドラクスラー、エレーラ、ベルナト、GKケイロル・ナバスらを先発で起用した。

前節のスタッド・ランス戦で今季2勝目を飾ったボルドーに対し、PSGは立ち上がりから押し込まれる苦しい状況が続く。それでも26分、ボックス右手前でパスを受けたムバッペのクロスをボックス左で収めたネイマールがカットインから右足一閃。このシュートがゴール左に突き刺さった。

ゴール後にはユニフォームを捲り上げて、5日に亡くなったブラジルの人気歌手マリリア・メンドンサさんへの追悼メッセージを綴ったTシャツをカメラにアピールした。

先制点で勢いに乗るPSGは、43分にもボックス左手前からカットインしたネイマールがボックス内のムバッペとのワンツーで相手マークを外すと、ダイレクトシュートをゴール左隅に流し込んだ。

後半も主導権を握るPSGは63分、自陣からのロングスルーパスでDFの裏に抜け出したワイナルドゥムが飛び出したGKを引きつけてラストパスを送ると、並走していたムバッペが無人のゴールにシュートを流し込み、試合を決定づける3点目。

その後、79分にエリスのゴールで1点を返されたPSGは、終盤にかけて勢いづいたボルドーの猛攻を受けると、92分にもウダンにネットを揺らされ、1点差に迫られた。

それでも3-2で逃げ切ったPSGが勝利し、リーグ戦2連勝を飾っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください