1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【J1注目プレビュー|第35節:湘南vs広島】残留へ向けてホームで勝ち点3を! 広島は惨敗からどう立て直す?

超ワールドサッカー / 2021年11月7日 12時15分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第35節】
2021年11月7日(日)
15:00キックオフ
湘南ベルマーレ(16位/32pt) vs サンフレッチェ広島(10位/45pt)
[レモンガススタジアム平塚]

◆ホームの後押しで勝利なるか【湘南ベルマーレ】

前節は北海道コンサドーレ札幌との一戦を戦い、1-1のドロー。勝てなかったが、貴重な勝ち点1を積み上げた。

この時期になれば、勝ち点1がどれほどの重みを持っているのかは湘南のサポーターなら重々理解しているだろう。さらに追いついての引き分けなら尚更だ。

そして迎える今節。ホームに戻り広島を迎えるが、前々節の横浜FC戦では、先制される苦しい戦いの中でホームサポーターの後押しがあった結果、土壇場で大きな勝ち点3を獲得することに成功した。

残り4試合。新たな若手も台頭し、前節も高卒ルーキーのMF平岡大陽が貴重な同点ゴールを記録した。ホームの声援を受け、湘南がどこまで躍進するか。ここでの勝ち点3は非常に大きいだけに、貪欲に狙いに行きたい。

★予想スタメン[3-3-2-2]
GK:谷晃生
DF:石原広教、大岩一貴、山本脩斗
MF:岡本拓也、田中聡、畑大雅
MF:茨田陽生、山田直輝
FW:大橋祐紀、ウェリントン
監督:山口智

◆新体制で良い結果を【サンフレッチェ広島】

前節は沢田謙太郎監督の初陣となったが、ホームで鹿島アントラーズに1-4と惨敗。苦しすぎる船出となった。

攻守ともに全く機能しなかったチームは苦しさを象徴しているだろう。停滞感を払拭するために指揮官交代に踏み切った初戦での戦いぶりは失望を与えたと言っても良い。

それに加え、今節はDF佐々木翔が出場停止。中3日での試合でチーム全体がどこまで回復しているかも問題だ。目標が何もない中で何に向かい、力を発揮していくのか。残留という明確な目標がある湘南に飲まれる可能性も少なくない。

今一度チームを見直してしっかりと戦う形に戻せるかがカギを握りそうだ。

★予想スタメン[3-4-2-1]
GK:林卓人
DF:塩谷司、荒木隼人、野上結貴
MF:藤井智也、青山敏弘、松本泰志、東俊希
MF:エゼキエウ、浅野雄也
FW:ドウグラス・ヴィエイラ
監督:沢田謙太郎
出場停止:佐々木翔

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください