1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「何度も何度も練習している」後方からのボールを技ありボレー、奥川雅也が今季3点目を振り返る「上手く打てた」

超ワールドサッカー / 2021年11月23日 11時58分

写真:Getty Images

アルミニア・ビーレフェルトのMF奥川雅也が、今季3点目を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

奥川は20日に行われたブンデスリーガ第12節のヴォルフスブルク戦に先発出場。中断前のシュツットガルト戦ではチームを勝利に導くゴールを決めており、連発が期待された。

すると11分、ドリブルで持ち上がったパトリック・ヴィマーがボックス手前で浮き球のパス。これをボックス内に走り込んだ奥川が後方からのボールをダイレクトボレー。見事なシュートが決まり、ビーレフェルトが先制する。

試合はその後、ビーレフェルトがPKで追加点を奪うも、ヴォルフスブルクが2分で2点を取るという反撃に出て、そのあっま終了。2-2のドローに終わった。

今シーズン3点目を決めた奥川は、ゴールシーンを振り返り、練習でもやっている形だったと明かした。

「トレーニングで何度も何度も練習しているので、ボールが来ることは明らかでした。監督からはいつも『深く走れ』と言われています」

「パトリックからは驚くべきボールが来ました。僕は自分の向きを確認し、ゴールがどこにあるのかを確認しました。かなり上手くシュートできました」

一方で、試合については2点リードを守り切れずにドロー。前半は良い戦いを見せられたと語った。

「最後の試合の戦いを最初から見せられました。ハイプレスをかけて、それがうまくいき、2-0でリードしました」

「その後、単純なミスから2失点しましたが、幸いなことに、その後は自分たちの力を取り戻り、しっかりとプレーができました」

「2つのゴールは避けられましたし、勝ち点3を奪うことになってしまいましたが、僕たちは良い試合をしましたし、勝ち点3を持ち帰るべきでした。前半は本当に良いプレッシングゲームができました」

【動画】技ありすぎる!奥川雅也が後方からのボールをダイレクトボレー!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください