1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

勝てばグループ突破のバルサ、チャビ監督「戦う準備はできている」

超ワールドサッカー / 2021年11月23日 15時30分

写真:Getty Images

バルセロナのチャビ・エルナンデス監督がチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ突破に意気込みを語った。

グループEの4試合を消化して、2勝2敗の勝ち点6で2位につけるバルセロナ。23日にホームで行われる第5節では2ポイント差で3位につけるベンフィカと対戦する。

バルセロナにとって、勝てばグループステージ突破が決まる重要な一戦。20日に行われたラ・リーガ第14節のエスパニョール戦が初陣だったチャビ監督にとってはCLで初めての指揮となる。

そのチャビ監督は試合に先駆けた会見で、名将ジョルジェ・ジェズス監督率いるベンフィカとのタフな試合展開を予想した。

「明日は難しい試合になるだろう。経験豊富な監督がいる素晴らしいチームが相手だ。ベンフィカは非常にフィジカルが印象的なチームで、優れたストライカーもいる。CLの試合は激しく、速いペースで進行するだろうが、我々も戦う準備ができている。勝利すればベスト16に進むことができる」

「ベンフィカはとても優れたチームであり、ジョルジェ・ジェズスには尊敬の念を抱いている。魂のこもったチームで、素晴らしいセンターバック、優れたミッドフィールダー、そして非常に強力なフォワードを擁するトップレベルのチームだ。だが、我々の目標は勝つことであり、困難な状況に直面することを承知の上で自分たちのアイデアを試合に反映させるつもりだ」

そして、スペイン人指揮官はベスト16進出がかかる試合に向けて準備を進めているとし、選手たちにもこのチャンスをいま一度理解してほしいと語った。

「我々はバルセロナなのだから、毎週、あるいは3日おきに試合をこなしていかなくてはならない。明日の試合はチャンス。チャレンジでもあり、私はそれが好きだ。チームの守備、攻撃、精神面の準備を整えて、彼らに明日がベスト16に進出するためのチャンスであるというのを改めて理解してもらいたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください