1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

CLでの失望からバウンスバックの快勝、シメオネは選手への信頼語る 「全員が必要だ」

超ワールドサッカー / 2021年11月29日 14時56分

写真:Getty Images

アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が選手たちへの信頼を示した。スペイン『マルカ』が伝えている。

アトレティコは28日、ラ・リーガ第15節でカディスと対戦。前半をゴールレスで終えるも、57分にMFトマ・レマルのゴールで先制に成功すると、70分と76分にも追加点を挙げ、リードを3点に広げた。86分には1点を返されたが、その直後にはFWマテウス・クーニャが4点目を決め、4-1で試合終了。ミッドウィークに行われ、0-1で敗れたことで、グループ最下位に転落するという屈辱を味わったチャンピオンズリーグ(CL)のミラン戦から見事なバウンスバックを披露した。

シメオネ監督は試合後、快勝に終わった一戦を振り返り、選手たちへの信頼を強調。ベンチ入りメンバーを含めた全員の力が必要だと語った。

「インサイドを攻略しようとしたが、そうすれば相手も壁を作るように守備をしてくる。だから、プレーに一工夫加えるようにしていた」

「(ヤニク・フェレイラ・)カラスコや、(マルコス・)ジョレンテが良い動きを見せ、レマルと(アントワーヌ・)グリーズマンがゴールを決めた。ベンチから出てきた選手たちも活躍を見せてくれて、とても嬉しい」

「リーガでは、直近の3試合で2勝1分けと好調だ。我々はチームを改善するために、とても重要な1週間を過ごしている。チームにとって改善は必要なことだし、この調子を続けなければならない」

「ミラン戦も内容は互角だったが、サッカーでは最終的に勝敗によってどちらが批判されるかが決まる。 私はチームに自信を持っているし、信頼している。とても良いチームだし、いつも言っていることだが、全員の力が必要になる」

「リーガで戦い続けるためには勝つことが重要で、昨日も言ったが、我々は期待が持てる順位にいる。好ましい状況だ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください