1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

清水が平岡宏章監督の続投発表! 途中からの指揮でJ1残留に導く

超ワールドサッカー / 2021年12月20日 13時23分

写真:©︎J.LEAGUE

清水エスパルスは20日、平岡宏章監督(52)の続投を発表した。

平岡監督は今季、ミゲル・アンヘル・ロティーナ監督の下でコーチに戻ったが、チームは今年11月に明治安田生命J1リーグでの成績不振で監督交代を決行。2年連続でコーチからの昇格という形でチームを率いることになった平岡だが、3勝1分けとチームを立て直してみせ、14位フィニッシュで残留に導いた。

来季の契約を更新して、引き続きチームの指揮を執る平岡監督はクラブを通じて決意を新たにした。

「来シーズン、指揮を執らせていただくことになりました。私は、ここ清水の街に生まれ、清水に育ててもらい、今の自分があります。そして、この街にある清水エスパルスで選手としてだけでなく、監督としてやらせていただくことになり、大変光栄な思いと同時に身が引き締まる思いです」

「私の愛する清水エスパルスをもう一度、強く、誇り高きチームに変革させるべくゲームモデルの確立を目指したいと思います。そして、スタジアムでは、サンバのリズムに後押しされ、攻守にわたりアグレッシブかつ大局観を持ったサッカーを体現できるように日々精進してまいります」

「ぜひ、清水エスパルスを愛する皆さま、共に戦い、喜びを分かち合いましょう! スタジアムでお待ちしています」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください