1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

来季J2の岩手、韓国人2選手が加入!

超ワールドサッカー / 2022年1月1日 14時15分

写真:©︎J.LEAGUE

いわてグルージャ盛岡は1月1日、韓国人MFチャン・ヒョンス(29)と、同FWキム・ジョンミン(29)の加入を発表した。

チャン・ヒョンスは韓国2部の富川FCからの加入。水原三星ブルーウィングスでプレーした経歴を持ち、昨季はKリーグ2で15試合、国内カップ戦で2試合に出場した。

韓国4部の抱川シチズンFCから加入するキム・ジョンミンは、かつて徳島ヴォルティスやファジアーノ岡山に在籍。2011年から2015年まで在籍した徳島ではJ1も17試合に出場していた。

その後、水原三星や岡山でのプレーを経て、抱川シチズンFCには2020年に移籍。昨季は4部リーグで20試合15ゴールを記録した。

◆チャン・ヒョンス
「初めまして。この度いわてグルージャ盛岡に入団する事になりましたチャン・ヒョンスです。チームと共に新しい挑戦が出来ることを嬉しく思います。ファン・サポーターの方々を楽しく幸せにするプレイを魅せ、チームの為に戦う選手になります!一緒に戦いましょう!」

◆キム・ジョンミン
「皆さん、こんにちは!キム・ジョンミンです!まずは今回Jリーグでプレーする機会をくださった、いわてグルージャ盛岡に感謝します。2022シーズン、J2の舞台で盛岡が良い成績を残せるように全力で頑張ります。たくさんの応援よろしくお願いします!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください