1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

本人も「クール」と絶賛! トゥールーズが日の丸バックのオナイウ阿道“壁紙”を作成

超ワールドサッカー / 2022年1月27日 12時20分

写真:Getty Images

トゥールーズが日本代表FWオナイウ阿道の特別な壁紙を作成。本人も反応している。

横浜F・マリノスから昨夏トゥールーズに加入したオナイウは、ここまで開幕から全試合に出場中。一時は4試合連続ゴールをマークしたが、左ウイングにポジションを移してからは苦戦している。

それでも19日のナンシー戦でリーグ戦13試合ぶりのゴールをマークし、ここまでリーグ戦22試合6ゴール、カップ戦4試合で2ゴール2アシストの数字を残している。

トゥールーズの公式ツイッターは26日、ファン向けにオナイウとオーストラリア代表MFデニス・ジェンローのスマートフォン用壁紙を作成。それぞれの国旗をバックにユニフォームを着た2人がポーズを取る写真を投稿した。

日の丸を背にしたオナイウの壁紙には、本人も「クール」と反応。日本のファンも「シンプルにかっけ〜」とコメントを寄せていた。

カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の日本代表メンバーからは漏れたオナイウだが、FW大迫勇也の後継者問題もある中、壁紙のように再び日の丸を背負ってほしいところだ。

【写真】トゥールーズが作成した日の丸バックのオナイウ阿道特製壁紙

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください