1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ウディネーゼがパブロ・マリの完全移籍を目指す CEOが明言

超ワールドサッカー / 2022年4月25日 14時17分

写真:Getty Images

ウディネーゼが、アーセナルからレンタル中のスペイン人DFパブロ・マリ(28)の完全移籍を目指しているようだ。

かつてはマンチェスター・シティに在籍し、2020年1月にフラメンゴからレンタルでアーセナルに加入したマリ。同年6月に買い取りオプションが行使され完全移籍に至ったが、2020-21シーズンは前年度から持ち越した足首のケガで合流が遅れると、その後もレギュラーに定着できずにいた。

今季はアーセナルで3試合の出場にとどまっていた中、今年1月にウディネーゼにレンタル移籍。ウディネーゼでは、ここまでレギュラーとしてセリエA11試合に出場しており、本人も「セリエAに留まりたい。2024年までアーセナルと契約を結んでいるけど、ウディネーゼでとても快適なんだ」と、完全移籍を望むコメントを残していた。

そして、同クラブのCEOを務めるピエルパオロ・マリーノ氏も『DAZN』のインタビューで、「夏の移籍市場でアーセナルからパブロ・マリを買い取りたい。難しい案件だが、やってみよう」と、28歳の獲得に向けて動いていることを明かした。

なお、パブロ・マリの獲得にアーセナルは計1400万ユーロ(約19億4000万円)を支払っているようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください