1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

スクデット絶望的ナポリ、サッスオーロに6発圧勝で4戦ぶり白星《セリエA》

超ワールドサッカー / 2022年4月30日 23時54分

写真:Getty Images

ナポリは4月30日、セリエA第35節でサッスオーロとのホーム戦に臨み、6-1で圧勝した。

前節エンポリ戦ではGKメレトのミスもあってまさかの逆転負けとなった3位ナポリ(勝ち点67)。首位ミランに7ポイント差を付けられて逆転スクデットの可能性が絶望的となった中、守護神のGKオスピナとディ・ロレンツォが復帰し現状のベストメンバーで挑んだ。

10位サッスオーロ(勝ち点46)に対し、ナポリが素晴らしい入りを見せる。開始2分にバックパスをカットしたオシムヘンが左ポスト直撃のシュートを浴びせると、7分に先制する。

インシーニェの右CKからクリバリのヘディングシュートが決まった。さらに11分、インシーニェがカットインから決定的なシュートを放ったナポリは15分にも同じような形から加点。インシーニェの右CKから今度はオシムヘンのヘディングシュートが決まった。

勢いが止まらないナポリは続く19分、メルテンスが敵陣でボールを奪った流れでショートカウンターを発動。ボックス右に抜け出したオシムヘンのクロスを最後はロサーノが押し込んだ。

猛攻のナポリは21分、ボックス左で仕掛けたメルテンスがカットインからシュートを決めきって4-0とし、圧倒した前半を終えた。

後半に入っても攻め手を緩めないナポリは54分、ファビアン・ルイスとのパス交換からメルテンスのシュートが決まって5-0。

終盤、ラフマニにもゴールが生まれて6ゴール目を挙げたナポリはM・ロペスに一矢報いられるも6-1で圧勝。4試合ぶりの白星としている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください