1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

リアル?フェイク?メッシが投稿した衝撃の技が世界中で話題に「この男はエイリアンだ」

超ワールドサッカー / 2022年5月1日 19時10分

写真:Getty Images

一体この映像は本物なのか、偽物なのか。物議を醸している。

その動画に写っているのは、世界最高峰の選手の1人であるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。今シーズン加入したパリ・サンジェルマン(PSG)はリーグ・アンで10度目のリーグ優勝を果たしたが、メッシは全く納得のいくシーズンではなかった。

今シーズンんもメッシが決めたゴールはたったの「9」。31試合に出場し13アシストと、ゴールには多く絡んだが、自らの得点力は発揮したとは言えない数字となった。

そのメッシが自身のインスタグラムに投稿した動画が、世界中で大きな話題となっている。

その動画は、グラウンドを歩くメッシが落ちているボールを徐に蹴ると、遠く離れたボックスに吸い込まれる。

メッシほどの腕前ならおかしくはないことだが、なんと、それを3連発でやってのけるから話題となる。

この動画は、メッシが契約するアディダスの新スパイク、『ダイヤモンド エッジ』を履いたプロモーション動画。新たなスパイクを着用したメッシが、その蹴り心地を試しているというものだ。

白を基調とし、青のラインが入った今回のスパイク。『X(エックス) 』を履くメッシも新たなスパイクでいきなり技を見せたが、果たして本当に蹴っているのかどうか、話題となっている。

「この男はエイリアンだ」、「メッシがメッシのことをしている」、「この映像は本物だろう」と、フェイク映像ではなく本物の映像であると信じている人が多い様子。過去には、デイビッド・ベッカムもバズる動画を披露していたが、果たして今回のメッシの動画はどうなのか。ぜひ一度、チェックしてみてはいかがだろうか。

【動画】本物なのか、偽物なのか…あなたはどっち!?


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください