1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ホッフェンハイムがグリリッチュの今夏退団を発表、アーセナルやドルトムントが関心か

超ワールドサッカー / 2022年5月8日 13時46分

写真:Getty Images

ホッフェンハイムは7日、オーストリア代表MFフロリアン・グリリッチュ(26)が今シーズン限りで退団することを発表した。

オーストリア出身のグリリッチュは、2013年夏にブレーメンの下部組織に入団。2年後にトップチームデビューし、2年間で公式戦54試合に出場した。

ホッフェンハイムには2017年夏に加入。主力の守備的MFとして1年目から公式戦29試合に出場すると、2年目以降も安定したパフォーマンスで年間30試合以上に出場し、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ出場に貢献してきた。

2018-19シーズンにクラブ史上初めて出場したチャンピオンズリーグでは、グループステージ初戦のシャフタール・ドネツク戦で先制ゴールをマーク。グリリッチュはCL初得点者としてクラブの歴史に名を刻んだ。

ホッフェンハイムに大きな成功をもたらしたグリリッチュだが、契約満了を持って退団を決意。辛い別れであることを認めながらも、新しい挑戦に身を投じたいと今後のキャリア形成に意欲を示した。

「さよならを言うのは辛いことだ。でも、プロサッカー選手のキャリアのある時期には、新しいことにチャレンジする時期がやってくるものなんだ。それでも、この数年間、クラブやファン、チームと素晴らしい時間を過ごすことができたことは、一生忘れることはないだろう」

「若手の頃はホッフェンハイムで自分の成長のために素晴らしい環境を見つけることができたし、いつでも同じ決断をすることができる。もちろん、ホッフェンハイムの進歩には目を光らせて、機会あるごとに応援していくつもりだよ」

今夏でフリーとなるグリリッチュには、アーセナルやドルトムントのほか、セビージャとベティスも目を光らせているようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください