1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「超かわいい」、「最強のサポート」セルティックFW前田大然、“アンパンマン”パフォリクエストの娘の姿にファン興奮

超ワールドサッカー / 2022年5月8日 22時4分

写真:Getty Images

セルティックの日本代表FW前田大然が、パワーの源を紹介した。

7日、スコティッシュ・プレミアシップのチャンピオオンシップグループ第3節のセルティックvsハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)が行われた。

リーグ優勝が着々と近づいているセルティック。ハーツ戦では、前田とFW古橋亨梧が先発出場。MF旗手怜央が64分から途中出場を果たした。

試合は開始3分で先制される展開も、30分にはジョタの突破から前田が同点ゴールを記録。37分には古橋がネットを揺らして逆転に成功した。

その後もセルティックが押し込み、後半に2点を追加。4-1で勝利を収めた。

リーグ制覇まであと一歩に迫っているセルティック。この試合でもゴールを決めた前田は自身のインスタグラムを更新し、「昨日はたくさんのサポート、ありがとうございました。僕たちは一歩近づきました。最後まで一緒に戦いましょう」とサポーターへ感謝のメッセージを残した。

謙虚な前田の姿勢もさることながら、話題はその投稿した写真に集中。前田が投稿した写真は、娘・爽世ちゃんのものだった。

前田にアンパンマンのパフォーマンスをお願いしている張本人である爽世ちゃんは「PAPA」とネームが入った38番のセルティックのユニフォームを着用。セルティック・パークのコーナーフラッグの付近を走り回る動画も投稿されている。

これには現地のファンも「かわいい」、「美しい」、「超かわいい」と娘の愛らしい姿を絶賛。日本のファンからも「最強のサポート」、「パパ頑張れちゃう」と、爽世ちゃんの姿に愛あるメッセージが届いた。

冬に加入後、すでにチームの貴重な得点源となっている前田。このままリーグタイトルをもたらせ、更なる活躍を来シーズンは見せられるか注目が集まる。

【写真&動画】「PAPA」ユニを着用してセルティック・パークを走る前田の娘「爽世ちゃん」



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください