1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「これはさすがにフェイク」レヴァンドフスキの“超高速連続ヘディング”が注目浴びる「メッシのは信じたけど…」

超ワールドサッカー / 2022年5月11日 7時15分

写真:Getty Images

ブンデスリーガの公式インスタグラムがアップした1本の映像が話題を呼んでいる。

「これがレヴァンドフスキの魔法」と題された動画には、バイエルンの絶対的ストライカーであるポーランド代表ロベルト・レヴァンドフスキが登場する。

今季も公式戦49ゴールをマークしている万能FWは、壁に向かってヘディングすると、リターンを手でキャッチ。徐々に壁に近づいていくと、最後は手を使わずに頭の振りだけでボールを往復させ、“超高速連続ヘディング”を成功させた。

最後には何事もなかったかのような表情を見せるレヴァンドフスキで動画は終わっているが、この“編集”には多くのファンが気が付いた模様。コメント欄には「繰り返しだね」、「笑わせてもらったよ」、「これはさすがにフェイク」、「ひどい編集だ」、「メッシの動画は信じたけどね」といった言葉が並んでいる。

つい先日には、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが出演した契約するアディダスの新スパイク、『ダイヤモンド エッジ』を履いたプロモーション動画が話題に。遠く離れたボックスに3連続でボールを蹴り込み、リアルか編集かを議論する声が多く上がっていたが、ドイツのファンの目は騙せなかったようだ。

ブンデスリーガの公式インスタグラムは、過去にもドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、ボールを縦に3つ重ねて3球ともゴールの的に当てる動画を公開するなど、ファンを楽しませている。

【動画】「これはさすがにフェイク」レヴァンドフスキの“超高速連続ヘディング”


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください