1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

FA杯決勝で負傷交代のサラー、CL決勝は「大丈夫だ!」

超ワールドサッカー / 2022年5月15日 18時36分

写真:Getty Images

FAカップ決勝戦で負傷したリバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーだが、重傷ではないようだ。

14日に行われたチェルシーとのFAカップ決勝戦。試合は0-0のままPK戦にもつれ込む熱戦となった中、GKアリソンの活躍もありリバプールが勝利。16年ぶりの優勝でEFLカップに続く今季2つ目のタイトルを手にした。

ただ、この試合では前半30分過ぎに突如サラーが違和感を訴え、ベンチに下がっていた。今後、プレミアリーグの優勝争い、さらにはチャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦が控えるリバプールにとって、エースの離脱は大きな痛手となる。

しかし、試合後にスペイン『アス』のリポーターが本人にケガの具合を尋ねたところ、「大丈夫だ!」とサラーは返答。CL決勝の出場可否についても「もちろん出られる」と力強く答えたという。

試合後のユルゲン・クロップ監督のコメントによれば、サラーは続ける意思を示していたが、監督の判断で大事をとって交代させていた模様。また、延長戦の前に交代していたDFヴィルヒル・ファン・ダイクに関しても、大きな問題ではないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください