1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「優勝できずに悔しい」逆転で優勝許したサン=ジロワーズの三笘薫が2位を報告「このチームを誇りに思います」

超ワールドサッカー / 2022年5月17日 11時20分

写真:Getty Images

ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズの日本代表MF三笘薫が、シーズンを振り返った。

昨夏の移籍市場で川崎フロンターレからブライトン&ホーヴ・アルビオンへと完全移籍した三笘。しかし、イギリスでプレーするための労働許可証が発行されないこともあり、ブライトンのオーナーが所有するサン=ジロワーズへとレンタル移籍した。

自身初のヨーロッパでのプレーとなった三笘は、左ウイングバックのポジションでプレー。加入当初は途中出場が多かったが、その後にポジションを掴むと、ここまで公式戦で28試合に出場し8ゴール4アシストを記録した。

チームはレギュラーシーズンを首位で終えると、プレーオフ1に臨むも、クラブ・ブルージュに連敗。残り1試合を残し、2位が確定。残念ながら優勝は果たせなかった。

三笘は自身のインスタグラムを更新。チャンピオンズリーグ(CL)の予選出場権を獲得できたことを喜び、シーズンを振り返った。

「ベルギーリーグ2位!残りリーグ戦1試合ありますが、2位で来季CL予選勝ち取る事が出来ました!優勝できずに悔しいですが、このチームを誇りに思います」

「素晴らしいチーム。次も勝っていい形で締めくくろう!」

今シーズンは残り1試合。MF三好康児が所属するロイヤル・アントワープとの最終節が残っている。

【写真】三笘薫がシーズン2位を報告!



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください