1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「世界最高のGKの1人」EL優勝の立役者、GKトラップをドイツ代表OBが絶賛「ビッグクラブで活躍できる」

超ワールドサッカー / 2022年5月19日 15時18分

写真:Getty Images

ドイツ代表のレジェンドでもあるローター・マテウス氏が、フランクフルトの2選手を絶賛した。ドイツ『ビルト』が伝えた。

18日、ヨーロッパリーグ(EL)決勝のフランクフルトvsウェストハムが行われた。

試合は互いに点を取り合い、1-1で迎えた中、延長戦でも決着がつかずPK戦へ。そのPK戦では、GKケビン・トラップがアーロン・ラムジーのシュートをセーブ。そのまま5-4でフランクフルトが優勝した。

前身のUEFAカップ時代以来、2度目の優勝を果たしたフランクフルトだが、試合中も守護神のトラップはビッグセーブを連発。これまでの試合も含め、優勝に向けて大きな働きを見せてきた。

マテウス氏は、トラップを称賛。また、フィリップ・コスティッチにも賛辞を送り、ビッグクラブに移籍する準備ができていると語った。

「チームは非常に特別なメンタリティを身につけており、特にノックアウトマッチでは何度も発揮してきた」

「だからこそ、アイントラハトでかつて目立っていた選手たちは、そこで頭角を表し、次のステップへ踏み出した。ただ、新しいクラブで苦労している」

「とはいえ、ケビン・トラップとフィリップ・コスティッチは、さらに国際的なビッグクラブで活躍できる特別な選手だと私は見ている」

「コスティッチは非常に自信に満ちており、サイドバックとしても優れた才能を持っている」

「ケビン・トラップは、私にとっては世界最高のGKの1人だ。彼は再び向上し、今のフォームであれば、テア・シュテーゲンやノイアーに劣ることはない」

【動画】敗退の大ピンチを右足一本で救ったGKケビン・トラップ!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください