1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「彼が提案してきた選手を起用した」逆転での残留を決めたヘルタ、マガト監督は選手の意見を取り入れたことを明かす

超ワールドサッカー / 2022年5月24日 11時3分

写真:Getty Images

ヘルタ・ベルリンのフェリックス・マガト監督が、逆転でのブンデスリーガ残留にコメントした。ブンデスリーガ公式サイトが伝えた。

23日、ブンデスリーガの昇降格プレーオフの2ndレグが行われた。

1stレグではハンブルガーSV(HSV)が1-0で勝利を収めていた中、ヘルタは2点差での勝利が必要となった。

アウェイゲームに臨んだヘルタだったが、開始4分でデドリック・ボヤタがゴール。早い時間帯で2戦合計で同点に追いつき、リラックスした気持ちで臨めることとなった。

その後は1シーズン1部で戦ってきたヘルタがペースを握ると、58分にマルヴィン・プラッテンハールトがゴール。逆転に成功すると、そのまま逃げ切り0-2で勝利し、2戦合計1-2としてヘルタが残留を決めた。

シーズン終盤にチームを率いることとなったマガト監督は残留を受けてコメント。ガーナ代表MFケヴィン=プリンス・ボアテングの想いに応えたと明かした。

「最初から情熱的なパフォーマンスだった。我々は常にそこにいた。ブンデスリーガに残ることができて嬉しい」

「ケヴィン=プリンス・ボアテングは経験豊富な選手に賭けるべきだという重要な情報を提供してきた」

「私は彼の話を聞き、彼が提案してきた選手を起用した」

また、ドイツ『スカイ・スポーツ』では自身が現役時代にプレーしていたHSVの昇格の道を途絶えさせてしまったことについても言及。また、この試合を最後にチームを去ることを明言した。

「よりによって、私がHSVをブンデスリーガから締め出す手助けをしてしまったというのは、重い気持ちだ」

「プロジェクトはすでに終わっている。私の仕事はリーグにとどまることだった。それは最後の笛であり、今はすべてが順調だ」

【動画】ヘルタ・ベルリンが2ndレグで逆転し残留を掴む!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください