1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

欧州サッカー界に“葉巻”ブーム到来!? イブラヒモビッチに続きペップも嗜む

超ワールドサッカー / 2022年5月24日 12時5分

写真:Getty Images

欧州サッカー界で“葉巻”がブームになっているのかもしれない。

22日にシーズン最終戦が行われた各国のリーグ。セリエAを11年ぶりに制覇したミランでは、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが優勝セレモニーに葉巻をふかしながら登場し大きな注目を集めた。

そして23日、プレミアリーグ2連覇を決めたマンチェスター・シティの優勝セレモニーが行われたが、ジョゼップ・グアルディオラ監督も葉巻をふかしての登場。昨シーズンの優勝決定時と同じワイルドな姿を見せた。

スペインでも、一足先にリーグ優勝を決めたレアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が、優勝パレード中にサングラス姿で葉巻を咥える姿を披露しており、ピッチとは全く違った姿が話題を呼んでいた。

さらに、ポルトのセルジオ・コンセイソン監督もリーグ優勝時には葉巻を楽しむなど、どうやら王者の特権となりつつあるようだ。

今シーズンの欧州サッカーはレアル・マドリーとリバプールによるチャンピオンズリーグ決勝を残すのみとなっているが、CL王者からも葉巻をふかす人が現れるだろうか。

【写真】葉巻を咥えたペップの登場シーン




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください