1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ハーランド獲得のシティ、次なるターゲットはリーズのイングランド代表MFか

超ワールドサッカー / 2022年5月24日 13時28分

写真:Getty Images

マンチェスター・シティがリーズ・ユナイテッドのイングランド代表MFカルヴァン・フィリップス(26)に関心を抱いているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

リーズの下部組織出身であるフィリップスは2014-15シーズンにトップチームデビューを飾ると、これまで公式戦通算234試合に出場して14ゴール13アシストを記録。今季は負傷に苦しみ、プレミアリーグ20試合の出場にとどまったが、シーズン終盤に復帰すると、チームの劇的な残留に大きく貢献した。

そんなフィリップスに対して、プレミアリーグ王者のシティが関心を抱いているという。シティは長年、チームを支え続けたMFフェルナンジーニョ(37)が退団。ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアン(31)にも退団の可能性があり、中盤の補強に動くとみられている。

プレミアリーグでの経験を持ち、2020年にデビューしたイングランド代表でも存在感を高めるフィリップスはすでにドルトムントからノルウェー代表FWアーリング・ハーランド(21)を獲得したシティにとって、現時点で優先度の高いターゲットで、数週間のうちに具体的な動きを見せる可能性があるという。

一方で、プレミアリーグ残留を果たしたリーズは2024年夏まで契約を残すフィリップスへのオファーに対して高額な移籍金を要求するとみられており、交渉の行方が注目されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください