1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「天才の一言では済まされない」C・ロナウドの今季18得点をプレイバック、孤軍奮闘したエースに感嘆の声「相変わらずの主人公補正」

超ワールドサッカー / 2022年5月24日 19時30分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称える声が止まない。

C・ロナウドは昨夏にユベントスを離れ、2009年夏以来となるユナイテッドへの電撃復帰を果たした。

加入後の再デビュー戦から早くも嗅覚を発揮。オールド・トラッフォードで行われた第4節ニューカッスル戦では2度ネットを揺らし、観衆を歓喜の渦に巻き込んだ。

一時は6戦ノーゴールで不調が囁かれ、終盤には股関節の故障や我が子の不幸にも見舞われるなど、心身ともに満身創痍ともいえる状態で、最終的には2度のハットトリックを含む計「18」ゴールを記録。波に乗れないチームのなかで孤軍奮闘し、得点ランキング3位でシーズンを終えた。

『DAZN』はC・ロナウドが今季のリーグ戦で挙げた全18ゴールをまとめた。

このゴール集にはファンも改めて感激。「相変わらずの主人公補正」、「年齢もそうだけどこのチーム状況での18点がすごすぎる」、「どのチームでも活躍できる歴史上最高の選手」、「ほんとスペシャルワン」、「天才の一言では済まされない」

来季はエリク・テン・ハグ新監督の下で再起を図るユナイテッドだが、新シーズンも絶対的なエースの一挙手一投足から目が離せない。

【動画】C・ロナウドの今季プレミアリーグゴール集




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください