1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「いかなる理由があっても許されない」横浜FMがアンデルソン・ロペスの唾吐きを謝罪、クラブ独自に1試合の追加出場停止

超ワールドサッカー / 2022年5月24日 20時59分

写真:Getty Images

横浜F・マリノスは24日、FWアンデルソン・ロペスに関する処分を発表した。

アンデルソン・ロペスは、21日に行われt明治安田生命J1リーグ第14節のアビスパ福岡戦にて、ボールとは関係のないところで宮大樹の胸付近につばを吐いたとして退場処分を受けていた。

Jリーグは、この行為に対して6試合の出場停止と60万円の罰金処分を下すことを発表していた。

横浜FMはこの処分に加え、クラブ独自の判断で天皇杯の鈴鹿ポイントゲッターズ戦も出場停止とすることを発表した。

今回の件についてクラブは「今回の行為は、いかなる理由があっても許されるものではありません。すべてのサッカーファンならびに関係者の皆さまへお詫びし、再発防止に向けて選手への指導をしてまいります」と謝罪している。

アンデルソン・ロペスはクラブを通じてコメント。謝罪している。

「私の行為について、スタジアムに来場いただいた皆さま、ファン・サポーターの皆さま、サッカーに関わるすべての皆さまに心からお詫び申し上げます。今回の件を猛省し、処分をしっかりと受け止め、改めてまいります」

今シーズンのアンデルソン・ロペスは、ここまで明治安田J1で14試合に出場し7得点を記録。チームの攻撃を牽引していた。

◆出場停止試合
第15節 vs京都サンガF.C.(5/25)
第16節 vsジュビロ磐田(5/29)
第17節 vsガンバ大阪(6/18)
第18節 vs柏レイソル(6/25)
第19節 vs清水エスパルス(7/2)
第20節 vsサンフレッチェ広島(7/6)

天皇杯 vs鈴鹿ポイントゲッターズ(6/1)


【動画】アンデルソン・ロペス、問題となった唾吐きの瞬間


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください