1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

愛媛FCが20色ものオレンジを用いた夏季限定ユニフォームを発表!GKはクラブ史上初のブラックに

超ワールドサッカー / 2022年5月25日 22時5分

写真:©︎J.LEAGUE

愛媛FCは23日、夏季限定の3rdユニフォーム「Oneness」を発表した。

「Oneness」は調和や一体感を意味。20色ものオレンジを用いてチームカラーを表現し、1つのユニフォームを彩ることで、クラブスローガンの「WINNING TOGETHER」のとおり、ホームタウンである愛媛県全域20市町の人々と一体となり、共に勝利へ進んでいく想いを表している。

背面にはホームやアウェイユニフォーム同様に愛媛県の形をかたどったシェイプがあしらわれ、ここにも20色のオレンジを集約。愛媛FCの戦いをこれまで支え続けた愛媛県全県民の人々への感謝の想い、そしてホームタウンである愛媛県全20市町の希望と期待を背負い戦い抜く志を込めたデザインとなっている。

また、ゴールキーパーユニフォームにはクラブとして初めてブラックを使用。ゴールを守り切る守護神としての「強さ」を表現している。

「Oneness」は明治安田生命J3リーグ第20節のガイナーレ鳥取戦(8月14日)、第22節FC岐阜戦(8月27日)、第24節FC今治戦(9月10日)の3試合で選手たちが着用する。

また、27日にスタートするクラブのクラウドファンディング企画の返礼品にもなるということだ。

【写真】愛媛FCの夏季限定3rdユニフォーム「Oneness」のデザイン


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください