1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レバークーゼン、今季得点力爆発のパトリック・シックと契約延長!

超ワールドサッカー / 2022年5月26日 19時35分

写真:Getty Images

レバークーゼンは26日、チェコ代表FWパトリック・シック(26)の契約を2027年まで延長したことを発表した。

2016年夏に加入したサンプドリアで頭角を現し、後のローマへの4200万ユーロの移籍に繋げたシック。だが、レンタル期間を含めたローマでの2シーズンで公式戦58試合8ゴールと期待に応えられず、2019年夏にはRBライプツィヒにレンタル移籍。ローマでの不振から一転、リーグ戦22試合で10ゴールの活躍を残すも、移籍金支払いに二の足を踏んだライプツィヒは獲得を見送っていた。

そして、その中で獲得に興味を示したのが、当時MFカイ・ハヴァーツとFWケビン・フォラントの2人のドイツ代表を失ったレバークーゼンだった。移籍金2650万ユーロで加入した昨シーズンに公式戦36試合で13ゴールと上々の成績を残したが、今季はその比ではない大活躍をすることに。

ブンデスリーガ開幕2試合目から4試合連続ゴールを記録すると、その後も毎試合のように得点を重ね、昨年12月のグロイター・フュルト戦では4ゴールをマーク。シーズンを通じて2度の負傷離脱はあったものの、リーグ戦27試合で24ゴール5アシストという圧巻の成績を収めた。

26歳の活躍でチームも2015-16シーズン以来となる3位フィニッシュを果たし、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得。この活躍を受けて、2025年までとなっていた契約を早期に延長することに。シックはクラブを通じて、満足感と来季への意欲を示している。

「僕にとってここは唯々快適な場所だ。でも何よりも、このチームは将来への約束なんだ。このメンバーといられることはとても楽しいし、何かを成し遂げようとする意気込みは相当なものなんだ」

なお、現在シックはそ径部を負傷中。手術のため、来月5日から始まるメキシコツアーには帯同していない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください