1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

CL決勝リベンジで自身初のビッグイヤー狙うクルトワ「歴史に名を刻みたい」

超ワールドサッカー / 2022年5月28日 13時15分

写真:Getty Images

レアル・マドリーのベルギー代表GKティボー・クルトワが自身初の栄誉に意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

28日にスタッド・ドゥ・フランスで行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えるマドリー。今季のラ・リーガを制したなか、FAカップとEFLカップ(カラバオカップ)を制して3冠目を狙うリバプールと対戦する。

キャリアの中で初のビッグイヤーが目前に迫るクルトワは試合に先駆けて行われた会見で、マドリーというクラブに名を刻みたいと気持ちを込めた。

「8年前、僕はCLの決勝に進出したけど、優勝することができなかったんだ。だから、明日は優勝したい。ある人にとっては初のCL制覇だとしても、ある人にとっては5度目の優勝になるんだ、けど、チーム全員が勝ちたいという同じ夢を持っている。レアル・マドリーの歴史に名を刻みたいんだ」

「リバプールはすでに、2018年にマドリーと決勝で戦っている。決勝でマドリーと対戦したら彼らに勝機がないということはわかっているはずだよ。今僕は、歴史的に強い方のクラブにいるんだ」

また、ベルギー人守護神はファイナルまでたどり着いたことが監督やスタッフのおかげであると感謝を示した。

「チームの雰囲気が良いのは監督やスタッフのおかげだよ。なぜなら、とても良いトレーニングができているからね。僕らがプレーをする際の判断をしなきゃいけないことはわかっているけど、監督はそれをとてもうまく判断している。そのおかげで僕らは今ここにいるんだ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください