1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

琉球、沖縄の美しい海や朝日をプリントした3rdユニフォームのデザインを発表

超ワールドサッカー / 2022年6月9日 21時30分

写真:©︎J.LEAGUE

FC琉球は8日、今シーズンの3rdユニフォームデザインを発表した。

フィールドプレーヤー用はオーシャンブルーをベースに、背面には沖縄の美しい海を、前面には昇る朝日をフォトプリントで表現。GK用のベースには黒が用いられた。鎖骨部分には沖縄を象徴する企業、オリオンビールの三ツ星ロゴが掲げられている。

写真は沖縄在住の風景写真家、小早川渉氏が手掛けた。同氏は日本サッカー協会(JFA)公式フォトグラファーとしてビーチサッカー・ワールドカップ(W杯)に同行した経験もある。

琉球を応援する全ての人々の、海洋ゴミによる自然破壊を防ぎ、美しい海や豊富な自然を永く守り続けたいと言った願いが込められている。

着用は7月30日に行われる明治安田生命J2リーグ第21節ロアッソ熊本戦、8月20日の第32節モンテディオ山形戦を予定している。

現在は最下位に沈み、8日には喜名哲裕監督(45)の解任を発表した琉球。特別ユニフォームを浮上のきっかけとしたいところだ。

【写真】沖縄の海や昇る朝日をフォトプリントで表現した琉球の3rdユニ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください