1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ルイス・エンリケ監督が考えるカタールW杯の本命2チームは?

超ワールドサッカー / 2022年6月12日 6時30分

写真:Getty Images

スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督は、カタール・ワールドカップ(W杯)の本命2チームの名前を挙げている。スペイン『ESPN』が伝えている。

今年11月に開催されるカタールW杯では大会連覇を狙うフランスを始め、ベルギーやドイツ、ポルトガルといったヨーロッパの強豪国が優勝候補に挙がる。

ヨーロッパ以外では近年優勝から遠ざかっているものの、W杯予選で安定した成績を残し、多くのビッグタレントを擁するブラジルとアルゼンチンの南米2強が同じく有力候補に。とりわけ、コパ・アメリカ王者のアルゼンチンは、先日に行われたユーロ王者のイタリアとのフィナリッシマで3-0の完勝を収め、優勝オッズも高まってきている。

そういった中、スペインを率いるルイス・エンリケ監督はUEFAネーションズリーグのチェコ代表戦を前にした公式会見の場で、南米2強をより評価していることを明かした。

「アルゼンチンとブラジルは他の代表チームよりかなり上だと見ている」

「他よりかなり上だ」

一方、ここまでのUEFAネーションズリーグで1勝2分けといまひとつ結果が出ていないラ・ロハの現状に関しては、3戦未勝利の前回王者フランスを引き合いに出し、ヨーロッパの戦いの難しさを主張している。

「もし我々が全ての試合に勝ち、対戦相手を打ち負かすことを期待しているなら、そういった人々は現代フットボールを何も知らない」

「ワールドカップ王者で、ネーションズリーグ優勝のフランスを見てみろ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください