1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

C・ロナウドにかけられたレイプ疑惑、アメリカ裁判所が申し立てを却下…“不正な”証拠が原因

超ワールドサッカー / 2022年6月12日 12時17分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにかけられたレイプ疑惑に関して、申し立てが却下されたようだ。イギリス『BBC』が伝えた。

C・ロナウドは、アメリカ人モデルのキャスリン・マヨルガさんからの告発により、2009年にラスベガスの高級ホテルのペイントハウススウィートでレイプした疑いが浮上。当人は容疑を否定していたものの、C・ロナウド側が口止め料としてマヨルガさん側に37万5000ドル(約4275万円)を支払うとの契約書の存在を公表されていた。

マヨルガさんは、事件直後に和解に同意したものの、示談金を遥かに超える何百万ドルもの金額を求めるようになった。

しかし、アメリカの裁判所はマヨルガさんの弁護士であるレスリー・マーク・ストヴァル氏が、機密で特権的な“不正な”情報を文書を証拠にしているとし、この訴訟を却下したという。

アメリカ地方裁判所のジェニファー・ドーシー裁判官は、「弁護士が事件を起訴するために盗まれた特権的な文書を繰り返し使用することにより、“悪意”をもって行動。これがロナウドを傷つけている」とコメントしている。

昨年10月の時点でも、不正な証拠が疑われたために勧告が行われていたが、最終的に認められることはなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください