1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

サモラ賞に輝いたセビージャGKブヌが今季のアフリカ人最優秀選手賞を受賞!

超ワールドサッカー / 2022年6月15日 7時10分

写真:Getty Images

ラ・リーガは14日、2021-22シーズンのアフリカ人最優秀選手にセビージャのモロッコ代表GKヤシン・ブヌを選出したことを発表した。

今回初受賞となったブヌは、ラ・リーガ31試合の出場で24失点に抑え、チームのチャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献。また、平均失点は0.77をマークし、ラ・リーガを制覇したレアル・マドリーGKティボー・クルトワを抑えてセビージャ所属選手で初となるサモラ賞を獲得した。

候補者にはブヌの他、バルセロナのFWピエール=エメリク・オーバメヤン、ビジャレアルのFWサムエル・チュクウェゼ、FWブライエ・ディア、アトレティコ・マドリードのMFジェフリー・コンドグビアが選ばれていた。

今シーズンのアフリカ人MVPを獲得したブヌは、「21-22シーズンの最優秀アフリカ人選手として、このような賞をいただき、ラ・リーガに感謝しています。とても光栄なことです。チームメイト、コーチングスタッフ、そして私のそばで毎日働いてくれているセビージャのすべてのメンバーに感謝したいです。彼らなしには、きっと不可能だっただろう」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください