1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ケルンがバーミンガムのデンマーク代表左SBペデルセンを獲得…今夏4人目の補強に

超ワールドサッカー / 2022年6月18日 13時50分

写真:Getty Images

ケルンは17日、バーミンガム・シティのデンマーク代表DFクリスティアン・ペデルセン(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

契約期間は2024年6月30日までの2年間。フリートランスファーでの加入となる。

ペデルセンは2018年7月にウニオン・ベルリンからバーミンガムへと完全移籍。左サイドバックやセンターバックを主戦場にバーミンガムでは公式戦通算161試合に出場し9ゴール7アシストを記録した。

今シーズンもチャンピオンシップ(イングランド2部)で37試合に出場し2ゴール1アシストを記録するなど、主軸としてプレーしていた。

ブンデスリーガでのプレー経験はないものの、2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)では61試合で1ゴール6アシストを記録している。

ペデルセンはクラブを通じてコメントしている。

「僕にとって、ブンデスリーガは夢の実現だ。ウニオン・ベルリンでは、2017年に4位となり昇格を逃した。イギリスで4年間過ごした後、ケルンのような大きく伝統的なクラブチャンスを得られたことを嬉しく思う」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください