1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ロナウドがアウベスとマルセロを勧誘!? 実績十分のセレソン両SBがまさかの共闘か

超ワールドサッカー / 2022年6月19日 23時25分

写真:Getty Images

ラ・リーガで絶対的なライバル関係にあるバルセロナとレアル・マドリー。今夏両チームのレジェンド的存在のサイドバックがチームを去ったが、2人がチームメイトになる可能性があるようだ。ブラジル『UOL』が報じた。

数多くのタイトルを互いに獲得。チームの中心的存在だった中、クラブを去ることになったのは、バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウベス(39)とマドリーの元ブラジル代表DFマルセロ(34)だ。

アウベスはラ・リーガで6回、チャンピオンズリーグ(CL)で3回、コパ・デル・レイで5回の優勝を経験。マルセロはラ・リーガで6回、CLで5回、コパ・デル・レイで2回の優勝を経験している。

アウベスはユベントスやパリ・サンジェルマン(PSG)などでもプレーしており、数多くのタイトルを獲得。両者はブラジル代表でも両サイドバックを務めるなどした時期もある。

ラ・リーガを代表する両サイドバックの2人だが、同時に獲得を目指しているとされるのがレアル・バジャドリーだ。

会長はブラジル代表の元エースで“怪物”とも言われたロナウド氏。2人にとっては偉大な先輩に当たる。

バジャドリーは今季はセグンダ・ディビシオン(スペイン2部)で戦ったものの、2位でシーズンを終えて来季は1部でプレー。実績十分の両サイドバックを獲得することはあるだろうか。

なお、パチェタ監督はこの話は聞いていないとコメントしており、クラブ内での補強についての話し合いが先に行われそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください