1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レンヌ、ビッグクラブ関心の逸材ウゴチュクと新契約締結

超ワールドサッカー / 2022年6月24日 13時20分

写真:Getty Images

スタッド・レンヌは23日、U-18フランス代表MFレスリー・ウゴチュク(18)との契約を2025年6月30日まで延長したことを発表した。

ナイジェリアにルーツを持つレンヌ生まれのウゴチュクは2012年からレンヌの下部組織に在籍。2021年4月に行われたディジョン戦で17歳でのトップチームデビューを飾った。今シーズンは準主力として公式戦23試合に出場し、1ゴールを記録していた。

188cmの恵まれた体躯を生かしたボール奪取能力に加え、縦への推進力、パスセンスを兼ね備えるボックス・トゥ・ボックス型のMFは、“新たなパトリック・ヴィエラ”としてフランス国内で注目を集める大器だ。

その逸材に対しては、アーセナルとトッテナム、ドルトムントからの関心も伝えられていた。

今回、レンヌとの新契約にサインした18歳は、来シーズンのレギュラー獲りへの意気込みを語っている。

「今回の契約延長は、僕と家族にとって大きな意味がある。これは、スタッド・レンヌからの本当の信頼の表れだと捉えているよ」

「スタッド・ドゥ・ラ・ルート・デ・ロリアンのピッチを歩くことで、子供の頃からの夢をすでに実現できた。今の目標は、ポジション争いを制してスタメンとして多くの試合をプレーすることだ。そのためにあらゆることに挑戦するかどうかは、自分次第だと考えているよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください