1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユナイテッド初陣で白星のテン・ハグ監督、チームのクオリティを評価「この初戦に満足している」

超ワールドサッカー / 2022年7月13日 13時11分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハグ監督が、チームの状態に一定の満足感を示した。クラブ公式サイトが伝えている。

ユナイテッドは現在アジアツアーを実施しており、12日にはタイで行われた親善試合でリバプールと対戦した。

MFブルーノ・フェルナンデスやMFジェイドン・サンチョら多くの主力が先発したチームは、若手中心だった相手に持ち前の攻撃力を発揮。リバプールのクリアミスを見逃さずサンチョやMFフレッジが得点を奪うと、FWアントニー・マルシャルもゴールを記録して前半だけで3点を奪う展開に。後半はメンバーの入れ替えもありややトーンダウンしたものの、77分には期待の若手であるMFファクンド・ペリストリにもゴールが生まれ、4-0で勝利した。

試合後、クラブの公式チャンネル『MUTV』でテン・ハグ監督は、チームの見せたパフォーマンスに満足感を示しつつ、課題もあるとコメント。そのうえで、高いポテンシャルを備えたチームへの期待感を口にした。

「今日は素晴らしいスピリットを持ったチームを見られて満足している。我々はまだスタートしたばかりのチームだ。この試合でもプレスでいくつかミスがあり、チャンスを与えてしまったとわかっている。ただ、我々は多くのチャンスを作り、チームは勇敢にプレーしていた。積極的であり、いくつかのミスから抜け出すため本当にハードワークする必要もあったと思う。もちろん、私はこの初戦に満足している」

「満足しているのは、結果についてだけではない。このクラブには良い選手がいると理解しているが、それでも彼らはチームとしてプレーする必要があるだろう。そのうえで、初戦で良いスタートを切れたのだから満足している」

「もちろん、チームの完成には時間がかかるだろう。多くのミスもあったが、具体的に言及するつもりはない。正直なところ、リバプールは試合で3チームを組んできており、ベストな状態ではなかった。だから、そこまで我々のチームを過大評価してはいない。ただ、本当に良いものが見られたとは思う。我々には前線に創造性とスピードがあり、ポテンシャルも備えている」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください