1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

デ・リフトはバイエルン行き熱望? 減俸も受け入れ前向きも、移籍金は30億近くの開き

超ワールドサッカー / 2022年7月14日 13時18分

写真:Getty Images

バイエルンが獲得に動いているとされるユベントスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフト(22)だが、移籍に向けて減俸を受け入れる気があるようだ。ドイツ『ビルト』が報じた。

アヤックスの下部組織で育ったデ・リフトは、2019年7月にユベントスへと完全移籍。3シーズンで完全にレギュラーとしてのポジションを確立したとは言えない状況で、公式戦117試合で8ゴール3アシストを記録するに留まっている。

そのデ・リフトに対し、バイエルンが獲得に興味を示しており、スポーツ・ディレクター(SD)のハサン・サリハミジッチ氏とテクニカル・ディレクター(TD)のマルコ・ネッペ氏がトリノへと出向き、ユベントスと交渉をしたとされている。

バイエルンのオファーは6000万ユーロ(約83億円)にボーナスを与えるというものだったが、残り2年の契約を残すユベントスは8000万ユーロ(約110億8000万円)を求めていると見られている。ユベントスは、アヤックスに8550万ユーロ(約118億4000万円)を支払っており、回収したい考えがあるようだ。

バイエルンはこの金額を払える状況ではないものの、デ・リフト本人とは合意した様子。ユベントスでは1000万ユーロ(約13億8500万円)の年俸をもらっているデ・リフトだが、税制の違いもありバイエルンは支払えない状況。ただ、本人は減俸を受け入れるという。

あとはクラブ間の合意だけとなっている状況だが、交渉は上手くいくのか注目が集まる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください