1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

史上初!最後の『FIFA』シリーズで女子選手起用、パッケージはムバッペとチェルシーFWサム・カー

超ワールドサッカー / 2022年7月19日 9時55分

写真:Getty Images

大人気サッカーゲーム『FIFA』シリーズを手がけるエレクトロニック・アーツ(EA)は18日、『FIFA23』のパッケージを発表した。

現在発売されている『FIFA22』のパッケージは、2作連続でパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが採用されていた。これはマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド以来の連続採用となっていた。

そんな中発表された『FIFA23』では、ムバッペが3作連続でパッケージに採用。さらに、チェルシーのオーストラリア女子代表FWサム・カーが、女子選手として初めてパッケージに採用されることとなった。

これまでは、アメリカ女子代表FWアレックス・モーガンとカナダ女子代表のFWクリスティン・シンクレアが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと並んで北米版の『FIFA16』のパッケージに採用されていたが、ワールドワイド版では初のこととなった。

カーは、2021-22シーズンのFA女子スーパーリーグ(FAWSL)で20ゴールを記録し得点王に。また、チームもリーグ優勝とFAカップ制覇の2冠を達成しており、大きな活躍を見せていた。

なお、『FIFA』シリーズは今作を最後に終了となることが既に決定しており、最後のパッケージでの初の出来事となった。

【写真】ムバッペと並んで初の女子選手がパッケージに!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください