1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアル&ユーベの選手が1試合限定のユニフォーム着用! 背番号がカラフルでオシャレと話題に!

超ワールドサッカー / 2022年7月31日 21時25分

写真:Getty Images

レアル・マドリーの選手たちが、特別な背番号を付けて戦ったことが話題になっている。

マドリーは30日、ユベントスとのフレンドリーマッチで対戦。カリム・ベンゼマ、マルコ・アセンシオのゴールで、2-0と勝利を収めていた。

これでアメリカツアーを終えたマドリー。開幕に向けての準備はまだ続く中、アメリカでの最後の試合では選手たちの装いに異変が起きていた。

紫色の今季の3rdユニフォームで登場したマドリーの選手たち。しかし、その背中には、カラフルな背番号が付いていたのだ。

番号自体は選手たちそれぞれのものだが、そのデザインが従来の「黒」ではなく、色とりどりのものに。これにはファンたちも驚いた様子だった。

その理由は、元スペイン代表MFフアン・マタの支援を受けて活動が始まった「Common Goal」という慈善運動との契約によるもの。なんと、ユベントスの選手たちの背番号も、カラフルになっていたのだ。

限定的に着用されたこのユニフォームは、両クラブからオークションにも出されることが決定。とてもレアなものを手にする人が、世の中にはいるようだ。

【写真】1試合限定のレアもの!カラフルで可愛らしい背番号ユニ




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください