1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

セールスフォース・ドットコム、シスメックスの全社CRM基盤の刷新を支援

週刊BCN+ / 2021年9月2日 11時5分

写真

記事の画像

 セールスフォース・ドットコムは、シスメックスが全社のCRM基盤を刷新しデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するため、「Salesforce Sales Cloud」と「Salesforce Service Cloud」を提供した。 新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、医療体制の確保に向けた現場の効率性向上と医療従事者の安全確保がこれまで以上に求められている。シスメックスでは、検査機器・試薬・ITの技術融合による独自のソリューション創出によって、顧客である検査室の生産性向上を支援してきたが、顧客接点の多様化が急速に進む中でリアルとリモートそれぞれの良さを生かした新たな顧客サポートのあり方とそれを実現する従業員の働き方への対応が求められていた。

 そこで今回、全社CRM基盤を刷新し、拡張性の高い単一のプラットフォーム上に顧客情報を集約するためにSales CloudとService Cloudを導入。顧客接点プロセスの高度化と連携強化による業務効率の向上を図るとともに、デジタルトランスフォーメーションを推進していく。

 Sales CloudとService Cloudの導入に際して、「柔軟で俊敏にプロセスの変更・改善が可能なこと」、「豊富な導入実績をもち中長期的に安定してサービスを提供できること」、「PaaS基盤としての拡張性と周辺システムとの高い連携親和性をもつこと」などを高く評価した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング