アクシスのBPOセンターを分散型へ、S&Iが全面リニューアル
週刊BCN+ / 2021年9月7日 16時30分
記事の画像
エス・アンド・アイ(S&I)は9月7日、鳥取に本社を置くアクシスのBPOセンターに対してAIを活用したコールセンターの導入とテレワーク環境の構築を支援したと発表した。アクシスは、BCP対策と柔軟な雇用形態による優秀な人材の確保を目的に「集中型からサテライトオフィスへ」をコンセプトとして全面リニューアルを実現している。
アクシスでは、これまで鳥取のコールセンターの1箇所集中で対応していたBPO事業で新型コロナウイルスに対するリスクを早い段階で察知。早期対策に乗り出した。AIを活用したコールセンターの導入とテレワーク環境の構築を実施した。同時に、AIを活用したナレッジ共有の仕組みを構築。これまで多種多様な応対業務で生じていたメンバーの知識や経験による応対品質の差、メンバーの業務負担や不安の軽減を実現している。
S&Iでは、アクシスのBPOセンターのリニューアルにあたり、クラウド型コールセンター/CTIシステム「BIZTEL」、Windows 10 IoT Enterpriseを搭載したセキュアな端末「ThinBoot ZERO」、AI利用の応対支援サービス「AI Dig」を導入。セキュリティに考慮したBPO業務の在宅化とBCP対策の強化を図った。また、オペレーターのスキル平準化と応対品質の向上、アフターコールワークの効率化を実現した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」が連携 一歩先を行くCTI連携で人とロボットのハイブリッド業務を実現
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice(R) Communication Suite」、コムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
「Digital Lead for DX SMSソリューション」におけるIVRオプションの提供について【3/28(木)記事公開】
@Press / 2024年3月28日 13時10分
-
ベルシステム24、1,300社以上のコンタクトセンター・BPO業務ノウハウを応用した業務プロセス変革支援サービス「BPRコンサルティング」の本格提供開始
PR TIMES / 2024年3月26日 11時45分
-
NTTのLLM「tsuzumi」が商用提供を開始、オンプレミス環境でも利用可能
マイナビニュース / 2024年3月26日 9時11分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
5米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
読売新聞 / 2024年4月17日 23時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください