1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「MylogStar Cloud」の無料評価版を提供、ラネクシーから

週刊BCN+ / 2021年9月17日 18時0分

写真

記事の画像

 ラネクシーは、クライアント操作ログ管理のサブスクリプション(月額)サービス「MylogStar Cloud」に無料評価版を用意し、9月17日に提供を開始した。

 MylogStar Cloudは、内部統制で企業に求められる監査証跡の管理のために情報漏えい予防と問題発生時の原因究明を容易にする機能を提供。これまで必要とされていた企業内での管理サーバーの準備や煩雑な事前設定などは不要で、簡単に導入・利用できるように設計しているため、担当者のシステム構築の負荷や工数を削減して運用できる。

 今回、MylogStar Cloudの導入を検討する顧客向けに、実際の本番環境と同様の評価環境を最大90日間無料で提供する。評価を実施したいPC端末全てに導入が可能となり、2カ月以上試すことで、長いスパンでの導入効果の確認や操作ログの月別分析も体験してもらった後、本番環境へそのまま移行できる。

 また、この評価環境とあわせてデモ環境も用意する。評価を実施する前や顧客のインフラ環境で評価を実施しにくい場合、デモ環境を利用することで、管理画面でのログ検索や分析レポートの確認などを体験することが可能となる。

 なお、評価環境の提供と同時に、アクセス制御/デバイス制御の機能追加とMicrosoft Windows 10, version 21H1のサポートも対応した。これにより、今までログ管理の導入に敷居の高さを感じていた企業も、簡単にログ管理の導入・運用が可能となり、情報漏えい対策や業務可視化を実現できる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング