1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

OSKとfreee、「SMILE V 会計」と「入出金管理サービス」を連携

週刊BCN+ / 2022年1月21日 16時0分

写真

記事の画像

 OSKとfreeeは、企業のDX推進に向けて業務提携し、OSKの「SMILE V 会計」とfreeeの「入出金管理サービス」が連携した「入出金明細連携機能」の提供を1月28日に開始する。
 

 入出金明細連携機能は、金融機関の入出金明細をAPI経由でSMILE V 会計に取り込み、仕訳データを簡単に作成できる機能。都銀・地銀など、主だった金融機関に対応しているため、普段使用している金融機関口座を利用することができる。

 同機能を利用することで、金融機関へ記帳に行く手間を省き、オフィスや自宅など、場所を選ばず入出金明細の取込・仕訳作成が可能となる。取り込んだ入出金明細をもとに仕訳の候補が表示されるため、通帳明細を見ながら仕訳を1件ごとに手入力する必要がなくなる。また、過去の仕訳ルールを辞書に蓄積していくため、使えば使うほど表示される仕訳候補が正確になる。

 SMILE V 会計では、入出金明細連携機能により、経理業務を効率化し、長時間労働の抑制やリモートワークの促進を支援していく。

 SMILE Vの価格は、基準情報が5万5000円から、会計モジュールが22万円から。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください