1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

鈴与シンワート、「健康経営優良法人」に3年連続で認定

週刊BCN+ / 2022年3月16日 10時0分

写真

記事の画像

 鈴与シンワートは3月16日、経済産業省が制度設計し日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2022(大規模法人部門(ホワイト500))」に認定されたと発表した。「健康経営優良法人」の認定が3年連続、ホワイト500の認定が2年連続となる。

 健康経営優良法人認定制度は、経済産業省と日本健康会議が共同で、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業などの法人を顕彰する制度。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としている。

 鈴与シンワートでは従業員を大きな財産とし、従業員が心身ともに健康でいきいきとビジネスの現場で活躍することが、会社の企業価値向上と持続的成長を促し、顧客に常に選ばれ続ける会社であり続けていくことにつながるものと考えている。

 健康経営の取り組みについては19年の健康宣言以来、常に従業員一人ひとりとその家族の心身の健康保持・増進のために会社として何をすべきかを考え、地に足の着いた施策に地道に取り組んできた。まずは、従業員が安心して働けるように、法令順守を核とした健康保持増進と健康障害防止施策の確実な履行とその充実に努めながら、従業員自身が自分に必要な健康や医療に関する情報を適切に選んで自らの健康の保持・増進につなげていくための支援(ヘルスリテラシーの向上)にも取り組んでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください