巨人・坂本勇人と橋本環奈の熱愛を示している? 『アッコにおまかせ!』の恋愛スクープ暴露からネットで拡散

wezzy / 2020年9月1日 15時0分

写真

 巨人・坂本勇人選手と橋本環奈が交際しているという噂が、31日から一気にネット上に広がっている。Twitterなどで「付き合ってるってマジ?」と真偽不明の噂が拡散しつつあるのだ。

 発端は8月30日放送『アッコにおまかせ!』(TBS系)で放送した、スポーツ新聞記者や芸能ジャーナリストらによる下半期恋愛スクープ暴露企画だ。これからスキャンダル報道が出そうだと見られているタレントの名前をイニシャルで暴露する、番組恒例のコーナーである。

 そのなかで芸能ジャーナリストの松本佳子氏は「超人気スポーツ選手Sとある人気女優が熱愛!?」と証言。松本氏は、Sは「とにかくイケメンでしかも高収入」であり、相手の人気女優は「ドラマ・バラエティで活躍する人気者」だと明かしたうえで、「スポーツ選手Sに人気女優がぞっこんで、追っかけ愛を実らせたらしい」と馴れ初めについても語っていた。

 この放送を受けてネット上では、松本氏の語ったスクープの「超人気スポーツ選手Sとある人気女優」が、巨人の坂本勇人選手と橋本環奈のことではないかと騒ぎになっている。橋本はかねてより読売ジャイアンツの熱狂的なファンであることを公言しているからだ。情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、「橋本環奈のジャイアンツ愛」なるコーナーも担当していた。

 そして橋本は今年2月、このコーナーの取材のために巨人の宮崎キャンプを取材し、坂本選手にインタビューを行っている。

 「超人気スポーツ選手S」がどの競技のアスリートなのかも番組では明かされなかったが、スタジオではあびる優が<あ〜、野球じゃない?>と予想し、スタジオ出演者にだけ答えが示されると勝俣州和は<ほらほら〜>と大興奮した様子を見せた。

 ちなみに、この日の『アッコにおまかせ!』イニシャルトークでは他にも、「女優Mと俳優Kの夫婦は離婚間近」「同じく別居報道のあった女性タレントOと一般男性も離婚は秒読み」といったネタもあった。前田敦子・勝地涼夫婦、小倉優子と歯科医の夫との結婚生活に関する情報も、芸能マスコミは近く解禁予定なのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング